07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

aki

Author:aki
パッチワークが好きです。

作ることも嫌いではないですが、
作ることを妄想することのほうが時間が長いかも(^^ゞ

で、本を買ったり、布を買ったり……。
作りかけのものもたくさん。

でもでも、1日10分でも針を持つことを愉しみます!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

小さなポーチ

2010.12.13 18:22|
お世話になった方へのクリスマスのプレゼント、何か作れないかなあって思っていたら、パッチ教室の生徒さんでポーチを作っている人がいました。

布を丸くカットしてファスナーの長さに縫い縮める、ポーチです。

何年か前に作ったことがありますが、最近はポーチを作るならパッチワークしてキルティングをしなきゃという固定観念にとらわれていて、簡単にできるこれのことを忘れていました。

パッチ教室の生徒さんは、直径20cmの円にカットして20cmまで縫い縮め、10cmのファスナーをつけるというサイズでしたが、私はファスナー付けがあまり上手ではないので11cmに縫い縮められるようなサイズで作ってみました。

sP1020548.jpg

布がかわいければ、なかなかかわいいではないですか。

ファスナーがたゆんでいるように見えますが、まだしつけの段階ですので、お許しを(^^ゞ
(しつけでもへたくそですけどね)



コメント

非公開コメント

