09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

aki

Author:aki
パッチワークが好きです。

作ることも嫌いではないですが、
作ることを妄想することのほうが時間が長いかも(^^ゞ

で、本を買ったり、布を買ったり……。
作りかけのものもたくさん。

でもでも、1日10分でも針を持つことを愉しみます!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンプルキルト

2010.11.13 11:03|
クリスマスのタペが完成したので、次の作品の前に……。

みかん箱の中を整理していて、キルティングをしていないものを発見。

少しの間、ちくちくしていこうかと思います。
(完成は考えてない(^^ゞ)





***********************************************

みかん箱の中に未完成のもの、結構あるんですよねえ。

TOPは作ったけど、暑くてキルティングしたくない、とか。

途中で生地が無くなってしまったり、作ってみたはいいけれど、最初のイメージと違いすぎて修正したいけど、修正できない、どうしようって思っているものとか。

完成まで時間がかかりすぎて飽きてしまったり、とか。

ウェブを見ていてみかん箱という考え方があるんだーと安心したんですけど、それまでは結構悩みの種だったんです。

自分って、なんて飽き性(で浮気性)なんだろうって。

でも最近では、時間が無くなってしまったり、作業がストップしてしまったときは、「みかん箱だな。
」と、早めに判断して次のものを考えるようになりました。(いいのか⇒自分(^^ゞ)

そのかわり、ひとつのものがひと段落したり、何か作りたいけど、時間的に大きなものは難しいぞ、なんていうときは「みかん箱」を整理することにしています。

もともと作りたくて作り始めた物ばかりだから、これ作らなきゃ、とか作りたいっていう気持ちになるもんです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。