06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

aki

Author:aki
パッチワークが好きです。

作ることも嫌いではないですが、
作ることを妄想することのほうが時間が長いかも(^^ゞ

で、本を買ったり、布を買ったり……。
作りかけのものもたくさん。

でもでも、1日10分でも針を持つことを愉しみます!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミックスTのタペストリ 3

2011.07.29 11:04|日本手芸普及協会 本科


キルティングしました。
キルティングが相当つりぎみ?


ミックスTのタペストリー2

2011.07.26 14:34|日本手芸普及協会 本科
やっとTOPがつながりました。




これから綿と裏布をつけて、キルティングをしていきますね。

楽しみ~(^-^)

ミックスTのタペストリー

2011.07.20 14:30|日本手芸普及協会 本科


グリーン系でミックスTのタペストリーを作成する予定です。

みどり色といってもトーンの濃い、淡いなどがあって、配色は難しいです。

先月から配色をやっててなかなか前へ進みません(^^ゞ

猫のポーチ プレゼント用に

2011.07.09 10:16|
昨日お友達と会うことになり、いつもお世話になっている人だったので2日前に急きょポーチを作ることを決定。

可愛いプリントの猫の綿麻布があったので、それを利用してポーチ作ることに。

それがこれ。

s7P1020736.jpg


裏面

s7P1020735.jpg

表も裏も関係ないんですけどね。(^^ゞ

中はポケットも何もつけてないので、本当に簡単に出来てしまいました。

一番時間がかかったのが色合わせカナ。

自分が欲しいと思ったけど、ポーチなんて利用することが無い。


友達には、このポーチとつまみ細工のブローチとミニマカロンポーチをあげました。

もちろん、趣味じゃなかったら捨ててね、という言葉とともにね。

ログキャビンのポーチ完成

2011.07.07 10:01|


ログキャビンを作るのが楽しくてついつい大きくなってしまいました。

実用としては使えないかも(^^ゞ


口が2つあり、両側から物を使える仕組み。

ファスナーのつかみが同じところにあるのはちょっと変かなあ。

難しかったところは端をミシンでたたいてバイアスでくるんであるんだけれども、ミシンをするときに厚みがあるので下の布がひっぱられて歪んでしまったところ。

やりなおしたけれど、全体にまだゆがんでいます。

口を開いたところ。

s7P1020739.jpg

s72P1020738.jpg

でもやっぱりログキャビン作るときは楽しかったわー。

色合わせはまだまだかな?
