12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

aki

Author:aki
パッチワークが好きです。

作ることも嫌いではないですが、
作ることを妄想することのほうが時間が長いかも(^^ゞ

で、本を買ったり、布を買ったり……。
作りかけのものもたくさん。

でもでも、1日10分でも針を持つことを愉しみます!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

うさこおばさんのタペストリー

2011.01.29 10:59|パッチワーク教室
うさぎ年なので(今頃?)うさぎのタペストリーです。

sP10206071.jpg

ふちの丸がかわいいと思ってデザインしたんですけど、作るのは大変だった!

トップとキルト綿、裏布を合わせたのでこれからキルティングです。

キルティングしたら、刺繍やリボンなどをつけてもう少し可愛くしたいなあと思っています。

難しかったところ。

緑のストライプの台布にふちの丸布を合わせる色合わせ。

ハワイアンキルトのトレー

2011.01.18 15:10|
完成しました。

sP1020600.jpg

四角くキルトして、その四隅をリボンで結べばトレーになるんですね。

ちょっとした小物入れになりそうです。

かわいい。

福袋の景品で part2

2011.01.17 13:18|
福袋のおまけ第2弾です。

sP1020598.jpg

ハワイアンの福袋についてたものです。

さて、これは何になるでしょう(*^_^*)

福袋の景品で(ポーチ)

2011.01.13 09:50|
手芸用品屋さんの新春福袋、私も買ってみました。

去年購入してとてもよかったので、再購入です。(*^_^*)

パッチワークの素材屋さん、TAMAGOさんところの福袋です。

それについていたポーチをさっそく作成。

sP1020596.jpg

なかなか素敵じゃないですか?裏は↓

sP1020597.jpg

自分がポーチを作るときとは思いもよらないものができるのでいいですよね。

布地に雰囲気があり、柄にあわせてキルティングするだけだったので作成も簡単でした。

今年最初の完成品です。うれしい(^-^)

あけましておめでとうございます(遅ればせながら)

2011.01.05 11:14|四季のこと
        sP1020560.jpg



今日まで家族は、家にいます。
なのでパッチはまだ本格始動ではないです。

あぁ、でも端切れを少し処理しました。

sP1020562.jpg

できるだけ使いたいので2.5cm、3.5cm、4.5cm幅のものとそれ以上の大きさのものを長方形、または四角形にカットして種類別にわけました。
いろいろな布がたまっていたので、これも楽しい~。
早く作りたくなるけどこの作業が大事だよね。
