05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

aki

Author:aki
パッチワークが好きです。

作ることも嫌いではないですが、
作ることを妄想することのほうが時間が長いかも(^^ゞ

で、本を買ったり、布を買ったり……。
作りかけのものもたくさん。

でもでも、1日10分でも針を持つことを愉しみます!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマスのタペストリー 5 完成!

2010.11.11 08:23|2010クリスマス
一応、わたしなりに完成しました。

前の画像よりリボンのレースがついただけなんだけど(^^;;

sP1020529.jpg
右下側の生地が少したゆんでるのが気になるけど、壁から浮いているということで勘弁してもらって(^^ゞ。
後で仕上げのアイロンをかけますね~。

天使のところは周りをぐるりとアップリケしただけです。
四隅にリボンのレースをつけました。
sP1020531.jpg


一番好きな天使たち…。

sP1020533.jpg
キスをしているところがかわいいでしょ。(^-^)

クリスマスのタペストリー5

2010.11.09 09:40|2010クリスマス
バイディング布がなくて中断していたタペストリー。

やっと布を購入できたのでバイディングを開始しました。



ちょっと地味かなあ。

コーナーに何かつけようかな、と思案中。

クリスマスのタペストリー4

2010.11.04 08:04|2010クリスマス
Topのキルティング完成しました。

後はバイディングなんですが、青い色の布がなくなってしまったんです。

どうしましょう。

P1020515_convert_20101104115218.jpg


ふちにレースを付けました。

クリスマスのタペストリー3

2010.10.28 15:38|2010クリスマス
うぅ、寒いですねえ。
とうとうホットカーペットに電気をいれてしまった。

雨も降っていて格好のキルティング日和です。
韓国ドラマを見ながらちくちくしています。


キルティング中です。

クリスマスのタペストリー2

2010.10.25 18:01|2010クリスマス
図柄はこんな感じです。

ロマンチックなイメージを出したいと思ったのですが、少し地味になってしまうかも。

P1020509.jpg

こうの早苗さんの生地です。

写真では見えにくいですが、すてきな天使なんですよ。

トップは一応できたので、これから綿はりです。

クリスマスのタペストリー 1

2010.10.22 10:19|2010クリスマス
そろそろクリスマスのものが作りたくなってきました。

赤と緑のものもいいのだけど、今年は天使と青でいってみようかと思っています。

天使はこうの早苗さんの生地で、すてきなんです。
