07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

aki

Author:aki
パッチワークが好きです。

作ることも嫌いではないですが、
作ることを妄想することのほうが時間が長いかも(^^ゞ

で、本を買ったり、布を買ったり……。
作りかけのものもたくさん。

でもでも、1日10分でも針を持つことを愉しみます!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

CalendArchive

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハーフサークルバッグ2

2012.01.19 10:04|K先生
パッチを入れて本体を組み立てました。

写真はまだですが、あと持ち手をつければ完成です。

先月(っていうか去年?)教室がなかったので、ちょっと完成が遅れてますけどもう少しです。

ハーフサークルバッグ

2011.10.12 12:00|K先生
K先生にハーフ・サークルバッグを教えていただくことになりました。

苦手なスクラップバッグです。(^^ゞ

茶色系が使いたいと思い(この思いがいけないかも。今まで茶色で素敵に作れたことがない(-_-;))、布をつなげたところ。どうしても、うまくいってないような……。

表と裏



P1020801s.jpg

いまいちな感じですが、K先生に見せて感想を聞いてみたいと思います。
その時にまた直すかも。

クレージーキルトのポーチ4

2011.10.02 12:43|K先生
昨日の続きです。

ピンク系のクレージーキルトのポーチ
出来ました。



10P1020790s.jpg

刺繍糸はキャシーさんの段染め糸、2本取り。
モコのより厚みがなくて、私的にはこちらの刺繍のほうが好きです。

クレージーキルトのポーチ3

2011.10.01 12:42|K先生
先月から作成していたポーチ、こんな感じに出来上がりました。


10P1020787s.jpg

裏側と内側


パッチした布に刺繍を刺し、ファスナーをつけて完成しました。

刺繍糸がモコの段染め糸なので緑のところがちょっと気になったり、少し太いところが気になったりしましたが、先生に見ていただいたらまったく気にならないよと言われたので、ちょっと安心しました。

プレゼント用に最適かも。
また暇なときに作ってみたくなりました。

クレージーキルトのポーチ2

2011.09.06 10:43|K先生
キルティングと バインディングが出来上がりました。

キルティングラインをフリクションペンで書いたので、場所によっては白く残っているところもあります(^^ゞ。

先染め布だと白く残りやすいのねぇ。勉強になりました。




で、次は刺繍とファスナー付けなんだけど、刺繍飾りをどうやってつけていけばいいのか思案中。


テストとしてもう一個作りました。

91020773s.jpg

こっちは私が勝手に布を選んで作ってみました。

イメージとしてはめちゃめちゃかわいいポーチです。

刺繍も派手にして、かわいさを追求したいと思います(^_^;)

クレージーキルトのポーチ

2011.09.01 18:20|K先生
K先生に教えていただいたのは、クレージーキルトのポーチ

トープっぽい組み合わせです。
今はバインディングをしています。



最初だから、様子見ということでこの課題だと思いましたが、つなぎ合わせるのがとても楽しかった。

お話も(聞く話術)楽しくて、もっともっと話していたいなあと思ってしまいました。
